【2007年当選】+43.75万(税金・手数料考慮前)
ウェブドゥジャパン(インベ) 15.6万→26万 +10.4万
インネクスト(ジェット) 3.5万→2.85万 -0.65万
アイフリーク(インベ)28万→50.4万 +22.4万
チャイナ・ボーチー(大和)16万→27.6万 +11.6万


2008年04月03日

暇ですね

ども。お久しぶりです。
記事を書こうとは思うのですが、ネタが無い。

だってアールテック・ウエノはスルーしたし、
4月は上場それだけだし。

申し込んだこといるのかな?
こちらでご確認ください→IPO・新規公開株ランキング


こういうときはアフィリとかどんどんやるべきなんだろうケド、
面倒なこと嫌いふらふら

IPO以外の株の知識はないから
日経平均があがろうが、知ったこっちゃないし。
FXやってないから1ドルいくらでもいいし。

いや、まあ経済に影響あるから無視は出来ないないけどね。


あ〜暇だ。
posted by ちゃらこ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

カルナバイオサイエンス初値

本日上場したカルナバイオサイエンスですが、
公募11万に対し、初値9.93万でした。

赤字の会社は厳しいかと思ってましたが、
午後に買いが入り、初値を超える10.4万で引けました。

地合は最悪ですが、
セカンダリーが盛り上がってくれればいいですね。


それにしても、4月は1社のみで終わりでしょうか?
5月もGWあるし暇ですね。
posted by ちゃらこ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

本日上場3社

え〜本日は3社も同時に上場しました。

オーシャンシステムは公募400円→初値360円
グローバル住販は公募10.8万→初値7.8万
ビリングシステムは公募13万→初値20.4万でした。

予想通りの1強2弱でした。
とは言え、ビリングシステムは地合さえよければもっと行くでしょうし、当選されていた方はちょっと複雑な気分?


まっ、自分には関係ないですけどねぇ
posted by ちゃらこ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

アクセルマーク失速

本日上場したアクセルマークですが、
直前に予想を下げてきたF社を下回る23.5万で初値がつきました。
引けは19.7万となってます。

普通はここまで売られればセカンダリーが加熱しそうですが、
いかんせんこの地合ではどうすることも出来ません。
自分も見てるだけですね。


久しぶりに銀行口座を確認したらお金が足りない。
履歴などを見てどうやらジョインに残っているらしいとの結論。
ログインしたら13万残ってました。。。
落選の後すぐ出金手続きしたはずなんだけどなぁ。
最後にボタン押し忘れたかな?


ど〜でもいいですね。
posted by ちゃらこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

まさかのナノキャリア

公募割れ予想だったナノキャリア
公募2万に対し、初値2.7万でした。

公募割れすれば、単価が安いまでセカンダリーで狙えるかとは思いましたが、まさか初値がここまでいくとは…

そういえば、朝野村にログインできませんでした。
これは何か関係あるのでしょうか?

はい、無いですね。

さて、今日の夜から明日の朝にかけては
注目のエス・エム・エスの結果が出ますね。

自分もそろそろ当てたいんですけどね。
posted by ちゃらこ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

忘れられた存在インサイト

え〜本日ひっそりと上場した会社があります。

その名はインサイト。

公募1000円に対し、初値770円がく〜(落胆した顔)
そもそもなんで仮条件の上限で決まったのかさえ謎ですが。


今後の方針としては
競馬>>>>>>IPOで行く予定です。

競馬が絶好調なものでわーい(嬉しい顔)
予想スタイルも固まりつつあるし、馬券で食べていこうかなぁ
なんてね。
posted by ちゃらこ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

まさかの東洋ドライルーブ

いや〜ビックリしましたね。

本日上場の東洋ドライルーブですが、
公募2500円に対し、初値1800円!!

そこまで評判が悪かったわけではないのですが…
ニホンフラッシュなら分かるけどね。

こうなってしまうと確実性重視で行かないとダメですね。
大西電気と博展は申し込んでいるのですが、
セブン銀行はスルーかなぁ。。。
posted by ちゃらこ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

トレジャー・ファクトリーの初値

今日に持ち越したトレジャー・ファクトリーですが、
公募12万に対し、初値35万円と予想を上回る結果に。

まあ、引けは30万S安ですが…

これで今年のIPOは終了しました。


結局たいした利益も出せませんでしたが、
セカンダリー爆死→塩漬けでIPO資金を減らしたことが原因ですね。

IPO冬の時代はまだまだ続くかと思いますが、
コツコツいきたいと思います。
posted by ちゃらこ at 19:51| Comment(3) | TrackBack(1) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレジャー・ファクトリー

昨日から持ち越しのトレジャー・ファクトリーですが
F社の予想では30万変わらず。

で、現時点では33万の前気配となってます。
また来年頑張るしかないですね。
posted by ちゃらこ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(1) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

シナジーマーケティング初値

昨日から持ち越しのシナジーマーケティングですが、
公募17.5万→初値46万でした。
予想を上回りましたね。
枚数が少ないとやはり上がるようです。

ウェブマネー当たれ〜〜〜


posted by ちゃらこ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

シナジーマーケティング

今日上場のシナジーマーケティングですが、
39.1万まで切りあがりましたが、値つかず。

買いが売りの2倍ですので、まだまだ上がるでしょうか?
明日は即金なので押さえられるとは思いますが。
F社は40万に上方修正しました。


こういう銘柄を当てたいんですけどね。
ここは主幹事でも1500枚しかありませんでしたが、
ウェブマネーは4倍。
当てるしかないでしょ〜〜〜
是非ともよろしくお願いします。。。
posted by ちゃらこ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

新たなる伝説へ

今日上場の桧家住宅ですが、
ほとんど買いが入らず、明日に持ち越しとなりました。

名証2部というビミョ〜な銘柄ではありますが、
ここまで酷いと笑うしかありません。

そしあすは初主幹事だったのに…
っていうか、他がやらなかったから回ってきただけ?

最近の主幹事は野村・大和ばかりですが、
ちゃんとしたところでないと初値がつかない時代になっているのでしょうか?

さて、
昨日初値がついたユビキタスですが、
朝の気配は良いのかな?と思っていたのに9時になると売り気配。
初値は昨日の終値より下で、結局ストップ安となりました。

VCの多いところはやはり注意しないとですね。
IPOから暫く遠ざかっているとそういうことすら忘れてます。

そろそろ当たってくれませんかね。
あっ、mini BIGが当たってました。
果たしていくらなのか?

競馬ブログのほうへ


って引っ張る話ではないよなw
posted by ちゃらこ at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ユビキタス〜〜〜

昨日から持ち越しのユビキタスですが、
公募10万に対し、初値40万!!
引けは46.9万でした。。。

やっぱりセカンダリーいくべきだったよなぁ。。。

自分はチキンだぁ〜〜〜

即金明けの明日はどうなるんでしょう???
自分に株は向いていないんだろうか。。。
posted by ちゃらこ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

本日上場2社の初値

昨日から持ち越しの駐車場綜合研究所は
公募2.7万→初値7.75万

地域新聞社は
公募11.5万→初値14万→ストップ高


地域新聞社は枚数も少ないですしね。
駐車場のほうはもっと下げてくれたら明日買っちゃうかも。。。

ほんとは今日買う予定だったんだけど、
買い付け余力が無くて(爆)
まあ買ってたら爆死してましたけど。。。
posted by ちゃらこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

IPOプチバブル

昨日から持ち越しのアールエイジは
今日も初値がつきませんでした。
28.6万まで切りあがりましたが、まだ買いが1000株上回ってます。


そ〜いえば
先日上場したテクノアルファは5日連続ストップ高みたいですね。
上場した後はノーマークでした。。。


これでしばらくはIPOバブルなんでしょうけど、
ど〜せ当たらないし…

はぁ
お金ください。
posted by ちゃらこ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

テクノアルファ〜

記事もろくに書いておらず、どこから再開しようか悩みつつ、
さらにサボる。この繰り返しです。

さて久々にBBに参加し撃沈したテクノアルファーですが、
公募12万に対し、初値24万→28万S高

ですよね〜〜〜
地合いが悪くても何とかなりそうな銘柄でしたし、
最近の新興の回復を考えればねぇ。。。



春にエイチアイを購入し、
意味不明な暴落で60万ほどがく〜(落胆した顔)損失を出しましたが、
損切りして安いところで買いなおし、
1ヶ月ほど前にほぼ取り戻しました。

なわけで、IPOにいつ参加しても良い状況なのですが、
興味あるのはマネースクウェアとユビキタスくらい?
どっちも当たらんことを考えると
またエイチアイ?

あそこでエイチアイ買わずにフリービットだったらと思うと…
今頃2,300万の利益がぁ…なんて思ったり。
完全なタラレバですが。

で、なぜエイチアイにこだわるかと言えば、
評価はされていないけど、良い会社だと思うから。

それだけです。

上方修正は確実だと思うのですが、
買うタイミングを探ってる人たちの影響で今日みたいに下げるんですよね。
50万を超えれば、一気に100万も…わーい(嬉しい顔)


え〜これが負け組の頭の中の妄想です。
posted by ちゃらこ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

リアルコム…

本日上場しましたリアルコムですが、
公募27万に対し、初値24.2万と公募割れでした。

朝の前気配では30万超えている時間もあったのですが…
これで9月上場銘柄はすべて公募割れとなりました。

超氷河期突入か?
それとも流れを変える銘柄が現れるのか。


この先のテクノアルファですが、
F社はActiveなんですよね。

かれこれ2ヶ月ほどBBしてませんが、
気になりますねぇ
posted by ちゃらこ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

やっぱりダメなのか

本日上場した2社ですが…

ニックス
公募1300円に対し、初値1040円

バンテック・グループHD
公募23.3万に対し、初値17.3万


共に公募割れでした。
ニックスは最初1350円くらいになるかと思っていたのですが、
日経も大きく下げてましたし、
厳しいですねぇ。。。
posted by ちゃらこ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

まさかの公募割れ

オストジャパングループですが、
公募11.7万に対し、初値10.1万でした。。。

朝の気配では完全にプラスかと思ってましたが、
なにが起こったのでしょうか?


やはりIPOは当分手を出さないのが正解のようです。
posted by ちゃらこ at 12:58| Comment(1) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

IPOはもう終わったのか?

え〜今日は3社ですね。

昨日から持ち越しの日創プロニティは
公募25万に対し、初値18.9万→引け15.9万


キトーは東証1部ですが、
公募40万に対し、初値32.6万→引け29.9万

エルクリエイトは
公募20万に対し、初値25.5万→引け19.5万
(早くも公募割れバッド(下向き矢印))



さて、この次は20日ほどあきます。
あんまり欲しいのはありませんね。
もう新興市場はダメなのでしょうか?

先日期待されたフルスピードは
公募51万に対し、初値83万でしたが、
社名どおりフルスピードで公募割れ突入です新幹線(43.9万)


ところでマザーズ・ジャスダックは下げ続けてますが、
昨日・今日とヘラクレスのみ上昇。
そろそろ底なのでしょうか?
posted by ちゃらこ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする