【2007年当選】+43.75万(税金・手数料考慮前)
ウェブドゥジャパン(インベ) 15.6万→26万 +10.4万
インネクスト(ジェット) 3.5万→2.85万 -0.65万
アイフリーク(インベ)28万→50.4万 +22.4万
チャイナ・ボーチー(大和)16万→27.6万 +11.6万


2007年08月07日

シーズメン公募割れ

今日上場しましたシーズメンは
公募42万に対し、初値38万と公募割れがく〜(落胆した顔)
引けは33.3万となっていますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

買い支えがなければもっとボロボロでしたね。

各社それなりに利益の出る予想でしたし、
F社が予想を下げてきたのは厳しいなぁと思ってましたが、
結果的には下げたのは正解だったんですね。


確かに公募は無くすべて売出でしたが
枚数が多いわけでなく、予想外でした。
(まあこれでキトーはさらに厳しくなりましたが)


明日のチャイナに資金を確保したため買いが回らなかった。
そう考えたいですね。

さっ、明日はお祭りです。
このお祭りでIPO人気復活できればいいですね。
posted by ちゃらこ at 18:42| Comment(2) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっ、公募割れ?

シーズメンがまさかの公募割れ気配です。

こわいよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
posted by ちゃらこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

まさかのセカンダリー失敗orz

今日はアンビシャスで承認があったみたいです。
多分明後日くらいには目論見書を見る予定。。。


今日上場の前田工繊は
公募3000円に対し初値3010円と公募割れ阻止。

今日は休みだったのでセカンダリー突撃。
2950円くらいまで下がってきたところで参加しようと思ったが
資金を移動しておくのを忘れバタバタ。
そしたらどんどん上がってくしもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間に3350円…

もうやめようと思ったのですが、
3200円くらいまで下がったところで突撃。
その直後暴落バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

午後は出来高が少ないものの一度は購入価格を超え、
そこで売れば良いもののまた暴落ふらふら
結局損切り。


って、今日損した人なんか珍しいんじゃないの?
自分が思ってるほうと逆に動いた場合はすぐに損切りか
戻ったところで売りですよね。


ほんと欲ばかり出すダメ人間ですわ。
何度同じ失敗をすればいいのやら。

あ〜資金がどんどん減っていく〜〜〜
posted by ちゃらこ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

トリケミカル研究所の初値

本日上場しましたトリケミカル研究所ですが、
公募540円に対し、初値640円をつけました。

F社の予想が700円でしたので下回りましたが、
各社の予想からすれば妥当な結果ですか。

まあ当然のことながら引けはS高740円でした。
お金さえあればセカン行きたかったんですけどね。
自分の予想通りだっただけに…


「たら」「れば」のちゃらこでした。
posted by ちゃらこ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

チャイナボーチー

何気に忘れてました。

というわけで、大和から購入申込しました。
多分大丈夫ですよ。

F社予想を上回るサプライズな初値もありかと。

まっ、自分はギャンブラーですから
強気で行ってこそいい結果がでる…はず?


まっ、来週には地合いが良くなってるでしょう。
posted by ちゃらこ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日3社の結果

本日は3社同時という厳しい日でしたが、

福証のコーセーアールイーが
公募15万に対し、初値15.2万と公募割れを阻止しました。
買い支えがあったみたいですが、割れないことが大事です。
その後は特売となってましたが、12.9万→14.3万と戻しています。


フルスピードは
公募51万に対し、初値83.0万→引け74.2万


ディア・ライフは
公募25.5万に対し、初値43.7万→スト高48.7万→引け40.8万となっています。


それにしても暑い晴れ
posted by ちゃらこ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

サムティがやらかした〜〜〜

公募割れの可能性はあると思ってましたが、
公募30万に対し、初値23万ですかふらふら

正直びっくりです。
確かに最近地合が悪かったですし…
でもここまで下げますか?

ここまで下がればセカンダリーもありかと思いましたが、
上がっていく気配も無く。


ここ2,3日新興に買いが入っていたから
サムティまで資金が回らなかったと考えるべきか?


さてどうしますか
チャイナ・ボーチー

こちらは東証ですし、割れても大きくは無いと思いますが。
環境・アジアメディアのイメージでなんとかなりませんか?
とりあえず大和は3日まで様子を見ようと思います。
今の感じだったらマネは相当キャンセルでそうですね。
posted by ちゃらこ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

まさかの売り気配

悪夢再び!!
各社そこそこの予想だったダイヨシトラストですが、
売り気配となってます。

やはり地方はまだダメみたいです。
posted by ちゃらこ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

損切り

長い期間ホールドし暴落し続けた某株ですが、
ついに損切りました。。。

今思えば、
購入価格を超えたとき→当然損失なし。
リバウンドしたとき損失を最小限に出来たはず。

ここ2,3日の下げがきつく損失はさらに拡大。


売るタイミングはたくさんあったんですけどね。
去年奇跡的に回復して損をしなかった記憶が
売るのをさまたげてしまったのかもしれません。
まあ一度痛い目にあったほうがいいですよね。

気持ち的にはだいぶ楽になりました。
これからはIPO専門でいきましょう。

ただこの少ない金額で闘っていけるのだろうか?


昨日売ったお金が移動できないから、
申し込みたいところに間に合わなさそう。


前にサムティを岩井、コスモから申し込んだと書きましたが、
岩井はやめました。
で、コスモは悩んでます。
posted by ちゃらこ at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ナインユー上場延期

いや〜RSSの更新がバタバタと入ってくると思ったら

ナインユー上場延期ですか?


まあ申込してないですし。
ある意味勝ち組?

すみません。馬鹿な事を言いました。。。


一応、延期の理由は以下のとおりです。
http://www.9you.co.jp/pdf/release_jp_20070706.pdf

よく分かりません(爆)
まっ、気にせず競馬予想の続きでも。
posted by ちゃらこ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

またナインユー

昨日のカウンターが796となっている。
おそらく過去最高なのでは?
チャイナ・ボーチーの記事を書く前から
アクセスが多かったということはナインユー?

とは言え、昨日は朝「ナインユー」というタイトルで
スルーしたとの内容を書いたが、
どうやらそれでアクセスが増えたらしい。
まあち〜さんのところのアクセスがいつもより多いから、
引っ張られて上がっただけかもだが。

やはりナインユーは人気なのか?
時代は中国なのか?

BBしなかったことを少し後悔しております。
posted by ちゃらこ at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ナインユー

結局ナインユーは見送りました。

ナインユーを売った後でもサムティは申込できるし、
三ツ知やダイヨシトラストは
持っている口座では当たりそうも無く…

ただ初値が予想ほどいかなそうなんですよね。
欲しいと思っている個人は公募で手に出来るでしょうし、
初値特攻する人がいるのかどうか…

公募割れすれば初値買いもありとは思うのですが、
まあよく分からない会社で勝負する必要は無いですね。
posted by ちゃらこ at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

アイルとエヌ・ピー・シーの初値

金曜から持ち越しの
アイルとエヌ・ピー・シーの初値がつきました。


アイルは
公募25.5万→初値65万

エヌ・ピー・シーは
公募3200円→初値8050円


完全にIPOバブルですね。
これからさらに当たらなくなるのでしょうか???
posted by ちゃらこ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

コシダカとUBICの初値

昨日2社初値がつきましたね。

コシダカは
公募26万に対し、初値36万

2日目に突入のUBICは
公募8500円に対し、初値20300円


相変わらず順調のようですね。
さてナイン・ユーはどうしましょうか?
そもそも外国株の取引する口座が作ってあるのかさえ分からない…
posted by ちゃらこ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

インフォテリア・ネットインデックス初値

金曜日に値がつかなかった2社の初値がつきました。


ネットインデックス
公募48万 初値141万

インフォテリア
公募6万 初値15.3万


去年の年末みたいな状況でIPO復活を思わせます。
7月は上場も少なく、この先も初値は期待できそうです。

が、当たりそうにありません。。。
posted by ちゃらこ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

それにしても

ほんとドリコムは分かりません。
朝の記事は12時間経ってもダメだったのに、
夕方の記事は15分で反映されました。
もう少し安定して欲しいものです。


さて、本日上場した2社ですが、
マネーパートナーズが公募21万に対し、
初値37万と予想を上回る結果に。

一方、セーラー広告は公募330円に対し、初値396円。
予想は下回りましたが、535円の高値をつけるなど
セカンダリーも好調のようです。


2社同時で1000株単位でもこれだけいくのですから、
やはり今は地合が良いようです。

年末もそうでしたが、
そういうときに1枚も持っていないんですよね。

posted by ちゃらこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ありゃ?

間に合わないと大騒ぎしていたコシダカですが、
今申込ができました。

野村のページに
06月20日 最終日サービス終了まで
となっていたので、てっきり15時までかと思ってましたが、
ネットの場合は関係ないみたいですね。

まあ、いずれにせよ補欠ですので
繰り上がりはほぼ無さそうです。


実際に当選する前に証券会社の特徴が分かったので良しとしますか。


それにしても…
7月はまだ2社だけですか?
1社は外国のよく分からない会社だし。。。
posted by ちゃらこ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失敗した

コシダカ@野村の申込が今日までなので、
補欠繰り上がりに望みを託し、昨日ジャパンネットから入金。

が、リアルタイムじゃないんですね。
振込予約という形でした。
今日振込される予定ですが、
自分が出かけるまでに反映されないと購入申込できないんですけど。


まあどうせ繰り上がらないだろうと諦めるしかないようです。
わざわざ昼にネットカフェに行くのも…



ちなみに
インフォテリア@マネは繰り上がらず
コシダカ@ジェットは当然のごとく落選となってます。



【2007年成績】
当選 3 落選 67 当選確率 4.3%


【抽選待ち】
コシダカ(野村)繰り上がり待ち
posted by ちゃらこ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

サイバーコムも爆上げ

本日上場のサイバーコムは
公募1900円に対し、初値3660円と大幅に上回り、
4170円で取引を終えました。


フィスコがBB前2100-2400円としていたのを
2500円に修正してきたので3000円くらいはいくかと思いましたが、
朝の気配からかなりすごい事になってましたね。


GW明けは全体的にフィスコの予想を上回ってますね。
BB前より予想を上げて来た銘柄はさらに伸びているようです。

逆にカービューのように
130-160万としていたのを140万と上限以下の場合は
予想を下回る結果になっているみたいです。


いずれにせよ、
今IPOの地合は良さそうです。

ですが、全く当たりません。。。
posted by ちゃらこ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

カービュー失速

本日上場したカービューは
公募110万に対し、初値116万と予想を下回る結果に。
最終的は96万のストップ安で取引を終えました。


まあ、嫌な予感はあったんですけどね。
トラストワークスやNTTデータがなかなかいい初値だったのに
フィスコが予想を140万と抑えてきたことが引っかかってはいたのですが。

もともと割高感の強い銘柄なのに
想定価格150万から値下げしたことで皆さん全力でしたもんね。

Eトレでポイント使った人たちがちょっとかわいそうですね。
200ポイント近く使って6万じゃ。。。

今後はちゃんと分析する必要があるみたいです。
posted by ちゃらこ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | IPO日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする